無料で使える会計ソフトの導入から確定申告まで!簿記知識0から青色申告できるよう丁寧にサポートします

*この記帳指導事業の費用(主に広告宣伝費)は、中小企業庁・平成30年度第二次補正予算「小規模事業者持続化補助金事業」の補助を受けて実施されています。*

青色申告(確定申告)をやりたいけど、何から始めればいいのかわからなくなっている方。

青色申告まで完了させるには、大きく分けて3つのステップがあります。
1.開業届と青色申告承認申請書の提出。開業届提出から2カ月以内。
2.会計ソフト導入と領収書整理や日々の記帳。1月から12月。
3.確定申告。3月15日期限。
これ以外に2と3の間で、
青色専従者の年末調整と法定調書作成。12月及び1月。
が入ることもあります。

これらを一気に学ぼうとするのではなくて、私と一緒に段階的に学んでいきませんか?
年3回ほどお伺いすることで、確定申告に備えて個人事業主さんが今現在しなければならないことを順番にゆっくりお教えさせていただきます。
各月のメインテーマが変わります。
具体的には、
4月~11月  会計ソフト導入と領収書整理や日々の記帳
12月・1月  青色専従者の年末調整と法定調書作成。決算に関すること。
2月・3月   e-taxを使って確定申告する方法
をお教えします。

簿記知識0の人は、
①4月~11月のどれか1回お伺いで、日々の記帳ができるようになる
②12月・1月のどれか1回お伺いで、年末調整と決算に関することを学ぶ。
③2月・3月のどれか1回お伺いで、e-tax(確定申告ソフト)で確定申告する。
の計3回のお伺いで、青色申告が自分でできるようになるでしょう。

「記帳とか青色申告とか難しい・・・」と思ってる方も是非一度お話しさせて下さい。
今は会計ソフトや確定申告ソフトも良くできていて、自分でできる時代ですよ。
そのままほったらかしにして、来年2月・3月まで行ってしまうと、税理士に丸投げすることになって、10万円近く報酬を払わなければいけなくなってしまいます。

「本とかネットで調べて会計ソフトも自分で選んで自分でする」と思われてる方も是非一度お話させて下さい。
会計ソフトは永久無料で使えるものを紹介しますし、領収書整理や記帳に関しても、簿記知識0の人でも直感的に理解できる簡単な方法をお教えします。
会計ソフト導入や入力の説明は30分で終わります。
本やマニュアルを読むよりずっと早いと思います。
一般的な会計ソフトは年間1万円くらいしますが、この講座で使う会計ソフトは永久無料です。

「白色申告や青色申告の特別控除10万円でもいいし」と思われてる方も是非一度お話させて下さい。
会計ソフトを使って処理していけば、税金や保険料は年間20万円近く安くなりますよ。

「税務署で無料の記帳説明会があるし」と思われている方も是非一度お話させて下さい。
記帳説明会で自計化できるようになる方って31%くらいなんですよね。
行くと逆に記帳できなくなると言えなくもありません。
税務署の記帳説明会は120分座りっぱなしです。眠っている方も・・いやこれは止めておきましょう。
私のお話しでは説明は概ね30分で、残りの時間は手元の領収書の処理に充てます。書類の山を片づけて、気持ちをすっきりさせることができます。

「パソコンがない。キーボード入力できない」と思われている方も是非一度お話させて下さい。
スマートフォンでの入力や、テンキーのみで入力できるように工夫しています。

一回のお伺いで、1時間または2時間ご指導させて頂きます。
料金は3000円(1時間のとき。2時間は6000円)+往復交通費となります。(税込)
自分でできる力を身に付けて頂くと、今後は税理士に依頼する必要はなくなります。
ご検討ください。

<こんなことをお教えします>
4月~11月
無料会計ソフトの登録と設定
領収書整理
帳簿付け
領収書の保存

12月・1月
決算に関すること
青色専従者の年末調整と法定調書

2月・3月
e-taxを使っての確定申告

<こんなことが出来るようになります>
税理士に丸投げするよりはるかに安く確定申告できます
一番いい記帳方法が聞けるのでネットや本で色々調べる時間が節約できます

<こんな風に教えます>
PC操作が不慣れな方でも大丈夫。キーボードはほとんど使いません。

<ご用意いただくもの>
1.売上や必要経費の分かる書類(2か月分くらい)
*領収書や請求書のことですが、良く分からない人は丸ごと用意ください。

2.パソコンまたはスマフォ
*テンキーがあると楽です。
*スカイプオンライン講座を希望される場合は、パソコン必須。

3.通帳(任意)
*売上や経費の出入れがあるもの。

4.筆記用具、のり

5.ヤフージャパンにログインできるようにしておくこと(任意)
*よく分からない場合はヤフージャパンへのログイン方法は現場でお教えします

*付記
マンツーマンではなく、多人数を集めての講座形式でも開催しています。
こちらも併せてご検討ください。
https://www.street-academy.com/myclass/56383?conversion_name=direct_message&tracking_code=31630333d66df4ec759df794cb0a6cb4

*追記
スカイプでのオンライン講座も行っています。1時間3000円からの講座です。
下記よりお申し込みください。
https://www.timeticket.jp/welcome?invited_code=r0o532ci